第二の自転車人生

ロードバイク乗り始めて9年目にして頚椎を痛めドロップハンドルを持てなくなった男のそれからの自転車生活

裏ヤビツ復旧

6月下旬の大雨によるがけ崩れにより通行止めになっていた県道71号線(通称裏ヤビツ)が昨日復旧したとの報を受け、さっそく行ってみた。

裏ヤビツは往復約36キロのうちかなりの部分が日陰になっているため、ここ数年夏のライドには無くてはならなくなっていたのだ。

f:id:olive-garlic:20130821124908j:plain

【裏ヤビツはだいたいこんな感じ】

f:id:olive-garlic:20130821123908j:plain

【裏ヤビツ崩壊の図;6月28日【LOOK】ハリー【Intermax】さんのツイートより】

がけ崩れの現場は土砂が流された部分に鉄骨で橋が組まれていてなんか危なっかしかった。

f:id:olive-garlic:20130821124747j:plain

ピークと折り返しの下りはとても涼しく、つかの間の天国だった。

f:id:olive-garlic:20130820131427j:plain

帰路ではあまりの暑さからかチューブラーが爆発!

スペアに交換し事無きを得たが、一度交換するともう後が無いチューブラーは恐い。

コンビニで2度アイスを食べ、頭に冷水をかけながら無事帰宅。

本日の走行距離88.61km、獲得標高1982m。