第二の自転車人生

ロードバイク乗り始めて9年目にして頚椎を痛めドロップハンドルを持てなくなった男のそれからの自転車生活

久々に100キロ超走行

先日ケルビムロードのハンドルを交換。

これまでのママチャリライクのプロムナードハンドルから少し直線的なものにしてみた。

ハンドルの距離が2センチくらい近くなっただろうか。首にかかる負担は減ったが体がより起きるのでペダルに体重を乗せにくくなったかもしれない。

久しぶりに多少長い距離を乗ろうと思い家を出発。

とりあえず35キロ先の江の島を目指した。

 

冬は服装の選択が難しい。

上は半そでジャージ+フリース+ウインドブレーカー、下はレーパン+レッグウォーマー+ユニクロのパンツという組み合わせにしてみた。

境川を下り、白旗まで行ったところでもう少し先まで行ってみようと思い立つ。

そして帰りにラーメンという構想^^;

しかし往路で藤沢のラーメン二郎を覗いたところ、店の中にかなりの人数が並んでいる。鍵を忘れた自分はあきらめざるを得なかった。

 

海に出たところでR134を西へ。

平日のため自転車乗りが少ない代わりにトラックは多かった。

大磯まで脚をのばして帰路へ。

寒くなり自販機のコーンポタージュとおしるこを飲んで無事帰還。

ヤビツ登攀以来、約2ヶ月ぶりの100キロ超だった。

最近腹の肉がだぶだぶになってきたので、休日にはこのくらいは走りたいものだ。

f:id:olive-garlic:20131211134705j:plain