第二の自転車人生

ロードバイク乗り始めて9年目にして頚椎を痛めドロップハンドルを持てなくなった男のそれからの自転車生活

江の島までポタリング

江の島には数十回行っているが、いつも岸壁でサンドイッチを食べるだけで帰ってきていた。ビンディングシューズで歩くにくいし、レーパン・ジャージで気後れというのもあった。

通勤車のシングルスピードはフラットペダル(トゥークリップ)で普通の靴なので江の島を散策してみることに。

f:id:olive-garlic:20140129114522j:plain

少し奥に入ると温泉地のお土産売場街のようになっている。

f:id:olive-garlic:20140129121848j:plain

眺めのいい場所や神社があり、暇つぶしにはよさそう。

f:id:olive-garlic:20140129130606j:plain

f:id:olive-garlic:20140129122156j:plain

漫画「孤独のグルメ」に江の島の話があったことを思い出しネットで調べてみると食堂は島の一番奥のようだ。20分ほど山道を歩いたところにその店(魚見亭)はあった。

すべての席から海が見えるすばらしい立地。富士山も見えた。テラスに席を取り漫画を同じように江の島丼とサザエのつぼ焼きを注文した。

f:id:olive-garlic:20140130004252j:plain

漫画では主人公に「やっぱりこういうとこで食うものに文句を言っちゃいけないぜ」と言わせていたが自分もそう思う。

食べる前より腹が減ったので帰りに飯田牧場に寄ったが定休日だった。

本日の走行距離79.47km。