第二の自転車人生

ロードバイク乗り始めて9年目にして頚椎を痛めドロップハンドルを持てなくなった男のそれからの自転車生活

ヤビツ登攀成功(ただし裏から)

表ヤビツはまだ自信が無いので裏から(^^;)
相模川を上って支流の串川経由で宮ヶ瀬に出る予定だったが、相模川はあまりにも大型トラックが多く断念。6個のトンネルを通っていくことに。
お化けが恐くなくなった今、狭いトンネルでトラックに追い越されるほど恐ろしいことは無いので道路右側の歩道を進む。(左側の歩道は狭い。)

f:id:olive-garlic:20130605101242j:plain

裏ヤビツ入り口にほとんどノーダメージで到着。

裏ヤビツは表と違い傾斜がゆるく、キツイのは最後のちょっとだけだ。風景も良い。
日陰が多いので夏のライドにはおすすめだ。

f:id:olive-garlic:20130605102407j:plain

ピーク手前の湧き水ポイントで給水し峠に到着。

 

f:id:olive-garlic:20130605113509j:plain


ケータイの電波が来ているのがうれしい。1年前に来た時のソフトバンクは1ミリたりとももつながらなかったものだが、今はどうなのだろうか?

来た道を戻るのもつまらないので帰路は二宮で海岸線に出てR1~R134~境川で帰宅。
心地よい疲れ(^^)

表もそのうちに・・・